502303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安定した高収益を生み出す”田舎戦略”のススメ

安定した高収益を生み出す”田舎戦略”のススメ

好きなことと稼ぐこと


昨夜の九州ベンチャー大学。
ゲスト講師はネットでオーダーメイドかつらを扱われているWITHの宮崎社長

ネットでカツラなんて地味な感じがしますが、さすが月商600万以上を上げていらっしゃる方です。

素晴らしい商いをされていることがお話から伺えました。


その宮崎社長と懇親会で少しお話させていただいたのですが、その時の会話で印象的だったのが

「好きじゃないと、自分がやりたいと思うことでないと、本当にやることは出来ない」
「お金に苦しい人はまず現実に稼ぐことが大事」

この2つのお話。


一見矛盾しているような言葉ですが、おそらく宮崎社長の中では矛盾していないんだろうな、と感じました。
そして、私自身もこの2つは矛盾していないと思っています。


好きなことと、稼ぐこと。
この2つが矛盾せずに商売人自身の中で折り重なるかどうか?
その重なった先に本当の”商い”がある。

それはチャームポジションにも繋がる感覚ですね。
そして、逆にどちらかに偏ると、それはそれで苦しくなる。

そんなことを考えさせられた宮崎社長のお話。
とても素晴らしい講演でした。


宮崎社長と機会を作ってくださった栢野さんには感謝です。
ありがとうございました。


© Rakuten Group, Inc.